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#推したい会社

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投稿コンテスト「#推したい会社」のまとめ(募集期間:2025年1月10日~2月9日)。よい企業活動でみんながWin-Winの関係になる。そんな、あなたが誰かに教えたくなる「好きな…
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#ふやす

イノベーションは足元から。ご担当者に聞く、アシックスが実現した環境配慮型シューズ…

個人的な好みや個性はあるものの、私たちの誰もが毎日、服を着て、靴を履いて、暮らしています…

「カオス」から生まれるアイデアが、あたりまえを変えていく。メンバーズ 脱炭素DX研…

デジタルの力で社会課題の解決に挑む企業、メンバーズ。2024年4月には代表取締役社長の髙野明…

「世のため人のため」に30余年。世界中で誰かの人生を支える、ヤマハ発動機の電動車い…

いまや電動アシスト自転車は年間出荷台数、約80万台(経済産業省2022年自転車生産動態統計より…

株主の99%が個人株主。カゴメを推す「ファン株主」の存在が作り出す、エンパワメント…

社会にとってより良いお金の循環が増えることを願うMoney for Goodでは、企業の経済活動を支え…

社会課題解決企業を目指す丸井グループがインパクトを開示。一人ひとりの幸せを本気で…

何気なく入った商業ビルが、実は再生可能エネルギー100%の電力で運営されていた。あるいは、デ…

先が見えないからこそ、「やってみなはれ」。サントリーに学ぶ、社会課題との向き合い…

「おかげさまで、ペットボトルの分別、素晴らしく進んでいます」   「家ではね。でも、外では…

インクルーシブデザインの鍵はアクセシビリティにあり。6人に1人が障がいと共に生きる社会で、ソニーが目指す未来像

2023年に開催されたデジタルイノベーションの総合展示会、CEATEC 2023。ソニーはアクセシビリティに限定した出展を行い、話題となりました。障がいがある方や高齢者など、何らかの制約がある方と共に検討するインクルーシブデザインから生まれたソニー製品は、当事者を含め「誰にとっても使いやすい」を実現しています。   個々人に内包された可能性を、テクノロジーの力で後押しするソニーの取り組みには、どんな背景があるのか。ソニーグループ株式会社サステナビリティ推進部の西川 文(にしか

日々の仕事が、気候変動対策に。株式会社メンバーズが目指す、DXによる社会課題の解決

取材時に手にしていたマイボトルは、COP28(国連気候変動枠組条約締約国会議)のロゴ入り。そ…

未来のために子どもの想像力を守りたい。教育の機会格差を減らす、ソニーの「感動体験…

小学生の放課後は、数十年前と大きく事情が変わりました。地域差や家庭ごとの違いはあるものの…

茎も芯も、おいしい。味の素が「捨てたもんじゃない!」で目指す、フードロス削減が当…

523万トン(2021年度、農林水産省、環境省調べ)。東京ドームなら約4.2個分。これは、年間に日…

被災地で見つけた、都市と地方がつむぐ希望。雨風太陽・高橋博之さんが示す、食から生…

1次産業を担う方々と生活者をつなぐサービス「ポケットマルシェ」などを手掛ける、株式会社雨…

#推したい会社 投稿作品ピックアップ(Part4)

こんにちは、Money for Good編集部のNIです。 現在、「#推したい会社」の投稿コンテストが開…

#推したい会社 投稿作品ピックアップ(Part2)

こんにちは、Money for Good編集部のMOです。 現在、「#推したい会社」の投稿コンテストが開…